この記事の所要時間: 46

youtubeからmp3だけダウンロードしてiPhoneで聞くにはyoutubeからmp3だけダウンロードiPhoneで聞く方法を解説します。
※音質にこだわるなら直接音源を購入されることをお薦めします。

(2014/8/13)追記:よい良いツールを見つけましたので、最後に追加しておきました。

–スポンサーリンク–

youtubeからmp3に変換

youtubeからmp3に変換する方法で代表的なものに、インストールしないでブラウザ上で済ませる方法があります。

やり方はいたって簡単です。
youtubeのアドレスにfireという文字を入れるだけです。

例)http://www.youtube.com/watch?v=5RvlMlReeZQ
→http://www.youtubefeire.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=j4dMnAPZu70

http://www.youtubefire.com/watch?v=5RvlMlReeZQ
開いたページでMP4やWMV、MP3など、お好きなものに変換が可能です。
※PSPに入れる場合は、高画質mp4は不可のようです。

以下具体的な作業順です。

  1. 好きな変換をクリックして、開いたページの下記にある「変換開始クリック」をクリックします。
  2. ダウンロードへ進むをクリック
  3. 規約に同意してダウンロードするをクリック
  4. DownLoad(無料)をクリック
  5. 小窓が開くので、「ファイルを保存する」をクリック
  6. フェイルをiTunesにドラッグ(iPhoneやいPadで聴く場合)

終わったら、確認します。

混雑している場合など、ファイルが壊れて途中で切れている場合があるからです。
その際には再度更新して、ダウンロードをやり直す必要があります。

ちなみにテストで行ったものは、何度やっても途中でとぎれてしまいました。

このように、ブラウザでのやり方は、インストール不要という手軽さはあります。

反面、混雑したり、youtubeの仕様変更などにより不具合が起こりやすい、という欠点があるのも事実です。

そこで、続きまして、youtubeのmp3変換ダウンロード(変換)をリアルプレーヤーでする方法をお伝えします。

--スポンサーリンク--
–スポンサーリンク–

youtubeのmp3変換ダウンロードをリアルプレーヤーでする方法

youtubeのmp3変換ダウンロードをリアルプレーヤーですると簡単にできます。

–スポンサーリンク–

youtubeからmp3だけダウンロード(変換)してiPhoneで聞く方法の動画解説

こちらが動画での解説です。

[注意]注意事項

著作侵害のYouTube動画の変換を行う事は出来ません。
違反動画がYouTubeにアップロードされている場合は こちらの方法を参考に動画削除の申請を送してください。

TUBEFIREより抜粋

◆RealPlayer(リアルプレーヤー)があれば簡単に可能

RealPlayer(リアルプレーヤー)はこちら

参考サイトURL

◆youtubeをipod、mp3、携帯に変換できるサイト
http://www.tubefire.com/
※障害などが発生してうまく変換できない可能があります。

–スポンサーリンク–

【freemakeの使い方】2014/8/13追記

現在、freemakeが手軽でもっともオススメできます。
※RealPlayerの変換が上手くいかないとよく聞きますので、こちらならスムーズにいくでしょう

こちらからダウンロードできます。

インストールは手順通りに進めていけばいいと思います。

使い方も簡単です。
直感的に操作出来るので、キャプチャはいらないでしょう。
今回は言葉で解説します。
1,yotubeでダウンロードしたい動画で、URLをコピー
2,freemakeを起動し、『URLを貼り付ける』をクリック。
3,下部にある変換したいファイル名をクリックする(今回の場合はmp3)

これだけです。

他にもmp4に変換できたり、DVDに書き込んだり、Android端末に入れたり…
と様々な変換に対応しています。

ダウンロードと変換さえ出来れば、後はスマホに入れて持ち歩いて聞くだけなので簡単でしょ?

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…