この記事の所要時間: 519

wordpressのテンプレートについて
wordpressでランディングページやセールスページを作ろうと思います?

テーマを設置すれば、いくつも簡単に作れるので便利ですよね。

おそらく、興味があるものは、検索で調べると思います。
とはいえ、出てくるのはアフィリエイター(紹介者)の情報ばかりです。
もし批判していても、他のものをさり気なく推薦している事もありますので、それを踏まえた上で調べたほうがいいでしょう。
※簡単という言葉に騙されないように十分に気をつけてくださいね。

なので、口コミよりも、自分で試して合うのを探すほうが確実でしょう。
※あなたは運がいい。実はつい最近、最下部に1位よりも凄い情報を追加してあります。

ちなみに、現在でも売れているものだけ、ここ3ヶ月の売り上げ順にまとめておきました。

更新日:

日本のWordPressで1ページものセールスページならこちらです。

–スポンサーリンク–

1位 MeVIUS-メビウス-

MeVIUS-メビウス-
お手頃な価格ですね。上位版はそこそこしますが、その機能は特に必要はないでしょう。

これは全てに共通する特徴ですが、素材がいいだけで、結局は面倒です。

–スポンサーリンク–

2位 Word Press Landing

ワードプレス専用のセールスレターページ作成カスタムキット:Word Press Landing
これは、広告を出して押しているテンプレートといいます。
※ちなみに、テンプレートは正確にはWordoressではテーマ(theme)という事

テンプレートの共通は他にも有り、大事なのは構成もそうですが、全体のデザインとコピーライティングの流れです。
その理由で、確かに売っているセールスページはプロとして流石だな、というサイトばかりですが、
それと同じのをあなたが出来るのか?というと、難しいと言わざるをえません。

–スポンサーリンク–

3位 Colorful(カラフル)

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」
こちらも面倒なのですが、バナーは直ぐに使えそうなのが揃っていました。
それだけで購入の価値があるのか?といえば微妙ですが、それは人ぞれぞれといえるでしょう。

–スポンサーリンク–

--スポンサーリンク--

4位 ランディングページビルダープロ

4位ランディングページビルダープロ~新機能追加!】初心者さんでも簡単にランディングページ・セールスレター・レビューページなどあらゆるページをたったの数分で作成できる驚愕のサイト作成ツール【ランディングページビルダープロ】稼げる装置付き♪
すいません。これは試していません。
ただ、キャッチフレーズ通り、数分では難しいといえると思います。

–スポンサーリンク–

5位 LP Plus

同じく試していません

–スポンサーリンク–

6位 サクッと起業

こちらは、最新版がバージョンアップされて出ていたと思います。
それは、購入者だけに紹介されていたのかな?
よく覚えていませんが、少しだけフラットデザインのような感じで、他のよりは使いやすそうでした。

–スポンサーリンク–

7位 スクイーズページビルダー

こちらも試していません。
スクイーズページとは、俗にいうリスト取りページやランディングページと呼ばれるものです。
それだけで販売されているようですね。

厳密には、ランディングページとはLPとも言いますが、着地ページという意味になります。
他の離脱ページという言葉などとセットで使われる言葉ですね。

私自身、有名どころは、調べつくした上で、実際に購入し使ってみました。

しかし、なかなか”これだ”というものには出会えませんでした。

かえって数年前に出ていたWordpressではない、セールスページ専用のソフトウェアが良かったような気がします。
※例えば、セールスページビルダーなど

結局は1番良かったのは、SIRIUSというサイト制作ソフトウェアで1枚ものの設定をして作ることに落ち着いたんですよね。

ところがWordpressで理想を実現出来るものに出会いました。

1つだけ難点があり、英語だということ。
しかし、それは日本語の解説動画をつくりました。

スクイーズページやセールスページは元より、
レビューページ、アフィリエイトページ、ユーザーサイト、特典や商品を渡すためのダウンロードサイト
などなど、様々なテーマが60位上そろっています。

これは全てネットビジネス先進国である、英国圏で億単位の成果の出ている構成で出来ているテンプレートのテーマをそのまま使えます。
しかも、テーマとしてではなく、プラグイン1つインストールするだけで全てのテンプレートが使えますので、
今お持ちのWPテーマはそのまま使いながら、固定ページを利用するだけで使用できるわけです。

更に、編集は専用のCMSが用意されているのでドラッグアンドドロップで出来ます。

機能が多すぎて、ここでは紹介しきれませんが、ご興味があるかたはこちらからどうぞ…

IncomeBuilder

大手のASPなどは使用しておりませんので、ここでしか手に入りません。
さんざん探して来た人だけに分かる理想のプラグイン(テーマ)だと思います。

ちなみに、期間限定ですのでお早めにどうぞ…
IncomeBuilder


ついでに、wordpressのテーマについてもまとめておきますね。

wordpressテーマまとめ

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…