この記事の所要時間: 416

うたスキ動画のダウンロードや保存の方法についてうたスキ動画のダウンロードや保存がいとも簡単にできる方法をわかりやすく動画で解説してみました。

※2014/08/13追記:もっと簡単な方法を最下部に追加しました
※2016/10/20追記:うたスキ動画ダウンロード関連でこられる方がまだいらっしゃるようですので、更にソフトなどを使わない簡単な方法を最下部へ追加しました

–スポンサーリンク–

うたスキ動画のダウンロードや保存の方法とは

うたスキ動画のダウンロードや保存の方法について、まずうたスキ動画とは2008年10月に開始されたサービス。

カラオケボックスの中に動画のカメラが設置されており、歌い終わったら直ぐに再生して確認したり、webにアップすることが出来る。
webにアップする際には、公開するかマイルームにあげるか選択できるので、後でうちに帰ってからパソコンで確認することも可能。

うたスキは通信カラオケ業界2位のJOYSOUNDを主業務としているエクシングが運営している会員制SNSウェブサイトのこと。
ちなみにカラオケ業界の1位はDAMで有名な第一興商で、2位のエクシングと独占状態になっている。

うたスキの主な特徴としては

  1. いつも歌う歌を登録しておける
  2. 採点でも盛り上がれる
  3. コミュニティで知らない人と盛り上がれる
  4. 知らない人とでコラボできる
  5. 動画を映せる

が挙げられる。

この中のコラボ機能は、2009年発売の新機種「CROSSO」で追加。

–スポンサーリンク–

うたスキ動画の音量の問題について

うたスキ動画の音量がカスタマーでも回答を得られず以前から問題となっていた。

最近では少し改善されてきたのかもしれない。
ただ、音量はweb上での問題が大きいようだ。
特にうたスキ会員の管理ページで観ようとすれば顕著に現れる。
それに会員数の増加に伴い、重いのも問題となっているようだ。

そこで今回はうたスキで撮影(録音)しアップした動画をダウンロードする方法についての解説を試みることにした。

–スポンサーリンク–

うたスキ動画のダウンロードと保存の方法

うたスキ動画をダウンロードしiPhoneに保存する方法を解説した動画がこちら。
※音が小さいのでボリュームをコントロールしてください。

--スポンサーリンク--

※このダウンロード方法はかなり古いやり方になりますので、最下部の追加をご参照ください

■実際にダウンロードしてyoutubeにアップしてみた動画がこちら。(音量にご注意ください)

※天空の城ラピュタ~君を乗せて(石井竜也版)

■ピカサにアップしみた動画はこちら。

うたスキ用

RealPlayer(リアルプレーヤー)があれば簡単に可能だ。

RealPlayer(リアルプレーヤー)はこちら

参考サイトURL

■うたスキとは~wikiより
※うたスキの詳細な解説

■うたスキ公式サイト
※うたスキはコチラから無料会員登録できます。

■ピカサ
※保存容量を格安でアップできる。

■youtube
※youtubeにアップされているうたスキ動画

–スポンサーリンク–

2014/8/13追加

もっとお手軽で簡単に出来る方法を、こちらの最下部に追加しておきましたので、ご参考くださいませ、
youtubeからmp3だけダウンロードしてiPhoneで聞く方法

 

うたスキダウンロード保存方法2016/10/20追加

うたスキダウンロードと保存をソフトなどを一切使わずできる方法です。
※PC推奨

1,まずダウンロードしたいうたスキ動画のURLを開きます。

2,動画の上で右クリックし「動画のアドレスをコピー」を選択しクリック(MP4形式)

3,何もないところで右クリックし「ページのソースを表示」をクリック

4,Ctrl+Fをクリックし先程コピーしたURLを貼り付ける

5,https://~mp4というURLがあるので、そちらをコピーしブラウザのアドレスバーに貼り付ける

6,動画のみが表示されるので、右クリックし「名前をつけて動画を保存」をクリックし場所を指定し保存

以上です。

もしダウンロードしたMP4ファイルをMP3など音源だけに変換したい場合には、
こちらの最下部「追記freemakeの使い方」に紹介したフリーソフトで簡単に変換可能です。

youtubeからmp3だけダウンロードしてiPhoneで聞く方法

 

 

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…