この記事の所要時間: 19

更新を反映させない場合には更新をした際に、ブラウザの更新ボタン或いはF5を押しても反映されない場合があると思う。

特にwordpressでは、様々な変更を行なっていくのでその症状が顕著かもしれない。
そんな時には、「キャッシュを削除」して対応することで、各ブラウザで更新状況を確認できる。

ただ、ショッピングサイトの構築など、マメに変更を確認しなければならない時には、かなり面倒な作業といえるだろう。
なので、今回は1つの動作でできる方法をご紹介。

--スポンサーリンク--
–スポンサーリンク–

更新が反映されない場合の対処法

更新した際に、更新状況が反映されない場合、1つの動作を行うことでブラウザで確認する。

この方法は、スーパーリロードと呼ばれている。
具体的なやり方は、【Ctrl+F5】で確認できる。

firefox・インタネットエクスプローラー(ex)・crome(クローム)それそれ同じ動作で大丈夫なようだ。

更新ボタン(f5)だけで、変更作業が反映されないようだったら、このスーパーリロードも是非試してみてはいかがだろうか?
スーパーリロードの詳しい解説はこちらに詳しく解説されていたのでMacをお使いの方は、こちらのサイトで確認して欲しい。
îスーパーリロードの解説

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…