この記事の所要時間: 17

(Googleの検索エンジン開発部門の責任者マット・カッツ(Matt Cutts)さんとワードプレス(WordPress)の創始者マット・マレンウェッグ(Matt Mullenweg)さんのツーショット
Googleによりインデックス削除は、全くと言っていいほど、影響を受けていません。
なぜなら、そのような施策を施しているからです。

もぅ…
無料でアクセスを集められるとはいえ、SEOに振り回されるのは、いい加減疲れたので…
これまで、そのような施策を施してきました。

今回は、その話を短めにしてみたいと思います。

まずは…
「なぜ、Googleがwordpressを推奨しているのか?」

SEOに効果があるから?

いいえ、違います。

以前より申し上げているように、Googleからすればwordpressは把握しやすいからです。

何が把握しやすいの?

例えば、同じようなコンテンツになど…

そうですね。

量産しやすいwordoressを、なぜgoogleが勧めるのか?

この質問を考えてみると分かると思います。

正直申し上げますと、WordpressはしっかりSEOでやっていこうと思えば、
『かえって面倒くさい』
です。

何が面倒くさいの?

それは、一言でいえば管理。

他にも…

長くなるので、今回は取り急ぎ短めにポイントだけアップしました。

よろしいでしょうか?

只今、『SEOの核心』を9800円で販売中です。
ご購入はメルマガから…

すいません…

冗談です(笑

あなたなら、こんなのありましたら、購入しますか?

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…