この記事の所要時間: 159

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)を強制終了についてgalaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)に異常事態が発生して強制終了させたので報告。
galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)を強制終了したことはないだろうか?
アプリの稼働状況などを含め、特に初期のgalaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)は、頻繁にフリーズしてしまうため、強制終了する機会も多かった。

しかし、もしも強制終了すらできなくなったとしたら…

–スポンサーリンク–

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)を強制終了した経緯

最近galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)のアプリで、『通信対局 将棋王』をやっている。

オセロ版がなかなか参加者が多くプレイもしやすかったのだが、有料なのでiPhoneの無料版アプリをやっていた。

--スポンサーリンク--

それが最近将棋がベータ版で出ている情報が入り、”無料”ということで、早速やってみることに。

起動してオープニング画面をタップすると何やら注意書きがいくつか出てくる。
その中に、「不具合が起こる可能性があります」と出てくるが、同意ボタンをタップすればプレイできるようになる。

やってみると、常時60~80人ほどの参加者がいる。
※けっこう強い

私は1日1回、晩飯後の1試合と決めてやっていた。

始めてから一週間あまり、何事も起きず順調だった。

それが突然…

–スポンサーリンク–

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)の不具合発生

アプリの将棋王で対戦相手を待っているときだった。
galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)の画面がいきなり真っ暗になって、音楽が止まりプププププ…
と鳴り続けて止まらなくなったのだ。

再起動をかけようと電源ボタンを長押しても終了しない。

これはやばいかも。

と思いつつ、電源ボタンをづーーーーっと押したまままでいたら、
終了した。

その後は問題なく起動。

何かあったら、電源ボタンを長押しではなく、
づーーーーーーっと押したままにするとよい、かも。

という報告でした。

また何かあったらアップしてまいります。

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…