この記事の所要時間: 248

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)のエラーについてgalaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)でエラーが原因で不具合が出ることが結構あるので。解決法として備忘録をここに追加していくことにした。

–スポンサーリンク–

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)にBluetooth(ブルーツース)でハンズフリーのイヤホンマイクを繋げる方法

  1. Tab本体左下のメニュー
  2. 設定
  3. 無線とネットワーク
  4. Bluetooth設定
  5. Bluetooth(ブルーツース)機器から発信(イヤホンマイクなど)
  6. Tab本体のデバイスの検索
  7. Bluetooth(ブルーツース)機器名が出たら、ペアリング
  8. 接続が表示されればok

しかし1度繋がったからと安心はできない。
わたしの場合は再び繋がらなくなってしまった。
何度試しても認識してくれないのだ。
具体的にいうと、認識(ペアリング)はされているのに、接続できない状態が続いた。

–スポンサーリンク–

galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)でエラーや不具合が出た時の解決法

この方法はBluetooth(ブルーツース)やwifiでの不具合やエラーだけではなく、全般的に対応できる方法なので、調べたりDoCoMoに問い合わせる前に1度試す価値は十分にあると思われる。

--スポンサーリンク--

方法は至って簡単。

1度galaxy(ギャラクシー)tab(sc-01c)の電源を落として再起動してみる。
更に、対応機器の電源も入り切りしてみよう。

大体これで正常な状態に戻る。

–スポンサーリンク–

Bluetooth(ブルーツース)でハンズフリーのイヤホンマイクが接続できなくなった原因

考えられる事は、車にもBluetooth(ブルーツース)でも、ナビを介してハンズフリーのイヤホンマイクを接続しているので、混線してしまったのかもしれない。
Tabはアプリケーションで、更に様々な機器とも繋げられるようになるし、GPSも含め混線が起きやすい。

先ほどの解決法で解決できない場合は、アプリを削除或いは停止みるのも1つの方法だといえる。

これからも使いこなしていくほどに、色んなアプリや機能が絡んでくるので、様々なエラーや不具合が起きてくると予想される。

殆どの場合は再起動かアプリ停止で解決できると思うが、何か解決法が見つかったり、使い方を発見したとき、今後はこの場所に追加していくことにする。

–スポンサーリンク–

2014年12月追記

現在、ハンズフリーイヤホンは使用していない。

アメリカドラマの影響で、ガラケーを閉じるところにカッコ良さを感じるようになった。

逆に、ハンズフリーをしている人が、おっさんに多く見かけるようになり、
それもお洒落なおっさんといよりも、怪しげなおっさん。

印象で決めるわけではないが、今はそこまで急いで電話をする必要性を感じない。

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…