この記事の所要時間: 312

flvやswfを簡単にmp4に変換できる無料ソフトについてflvやswfを簡単にmp4に変換できる無料ソフトに偶然出会った。
動画を様々な拡張子に変換してくれる。簡単・便利・早い。3拍子そろったフリーツール。

※最後に、更にオススメのフリーソフトを追加しました。

–スポンサーリンク–

flvやswfを簡単にmp4に変換できる無料ソフトゴムエンコーダー

flvやswfをゴムエンコーダーはmp4に変換してくれる。
>>ゴムエンコーダー

windows Madia PlayerでFlvが再生できなかったためgomplayerをダウンロードするつもりが、間違ってこちらを無料でダウンロードしてしまった。

ラッキーだった。

理由は設定のミスのためmp4に変化されてしまったことで、iPhoneで再生できるようになったのだ。

これでコンテンツをお渡しする時も自身でコンテンツを持ち歩く時も安心
動画変換ソフト カンタン&高速 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】
ただし無料だと””GOM ENCODER”の字幕が入ってしまうので、気になる時やコンテンツ提供に使う際には有料版を使うといいだろう。

追記

実は便利なのは、これだけではなかった。
何とiPhoneの着信音も直ぐに作成できる。

iPhoneの着信音のファイル形式はm4rなのだが、様々な拡張子のファイルを直ぐに変換してくれる。
もちろん動画からも大丈夫だ。
swfやflvなどから変換するやり方の説明はこちら。
※第3者が著作権を有するコンテンツの利用は自己責任でお願いいたします。
ゴムエンコーダー

試しに福山雅治の最愛をやってみると、ものの3分で着信音に早変わり♪

更に調子にのって最近はまって観ている”FINGE(フリンジ)”のオープニングテーマ曲を(ちょっとアナログ形式だけど)
↓画像をクリックするとオープンニング動画がみれます。

--スポンサーリンク--
送信者 公開

※第3者が著作権を有するコンテンツの利用は自己責任でお願いいたします。

【余談】

個人的にはウォルター・ビショップ (Walter Bishop) / ジョン・ノーブル(声:菅生隆之)のキャラにはまっています。
(演技もいいし声も合ってるし面白い)
製作総指揮は、大ヒットした米ドラマ「LOST」を世に放ち、また最近では、映画「スター・トレック」で製作・監督・脚本を務めたJ.J.エイブラムス。
LOSTもファイナルシーズンだし、乗り換えにもいいですね。

ちなみにLOSTもそうですが、この監督の作品で特に気に入っているところは2つあり、「BGMと不安定さ」。
特にLOSTのよく出てくるBGMの中で、盛り上がって上がって急激に落ちるやつはお気に入りです。

※ご存じない方のために、フリンジとは→コチラ
(ウォルター・ビショップ役のジョン・ノーブルは24シーズン6やロード・オブ・ザ・リングにも出演しています)

BGMといえばCSIシリーズに出てくる曲も好きです。(グリッソム主任の名言と同じくらい)

送信者 公開

追記2

別に変換しなくても、とりあえず観れればいいよ、という方はこちら。
★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。
DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★

もちろん無料です。あらゆる形式の動画を再生できます。
動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER

–スポンサーリンク–

2014年12月追記

今もっともオススメな変換できるフリーソフトは、
⇒フリーメイクビデオコンバーター
簡単、お手軽で早い。
今のところ問題は起きていないので、何かあったら随時ここへ更新していきます。

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…