この記事の所要時間: 10

テーマを変えた事をキッカケとして、過去記事を全てチェック中。古い情報もあるので、随時補足していくことに。

この作業はコンテンツが増えるほど大変になってくるので、最初の戦略含むプラン制作は、かなり重要かもしれない。
そして、それよりも…
テンプレート(テーマ)に付属している、ある意味で便利な、ショートコードをバンバン使っていたお陰で、大変な目に会うことになる。

--スポンサーリンク--

といっても、プラグインの「Search Regex」を使えば、
一括変換できるので、そこまで大変なわけじゃない。

記事チェックツールといえば、コピペチェックツールは重宝すると思っていたけど、実はあまりそこにはこだわらない。
自分がしなければいい話なので。ネットではキリがない部分もある。その暇があれば他の事をする。
コピペサイトへ負けるなら、それはそれで問題がある、というワケ。※外注は別

問題は、ホットけばいいかもしれない記事を見直す労力。

それでも、たまたま検索に引っかかってきた人に、少しでも残念にならないようにしておかねば…ね
正直、そこまでお金になる作業ではないけど、情報発信者として最低限のマナーかな。
手が届かない事も多いけどね…

著者情報

山田招憲
Wordpressを使ったSEOからの集客を含むアクセスアップサポートを行っています
(検証サイト3000サイト以上)
詳しいプロフィールはメルマガ内で…